2012年08月19日

リスニング能力がUP

リスニング能力がUP

英語ぺらぺら君
先生:「実は全く同じで、聞いてる人に何回も質問をするCDなんだ。だから、聞いてる人はその質問に答えないといけない。もし質問の答えが分からなければ、5秒後に模範解答が流れるからそれを真似してくれれば良いよ。このCDをとにかく、歩いている時、料理している時、掃除している時、全ての時間を聞いて下さい。」

僕:「分かりました。そうします。」

先生:「それじゃぁ、セッションを始めましょうか。」

そこから、先生はすごい勢いで何回も何回も英語で質問を僕に浴びせかけてきました。

とにかく無我夢中で僕は先生の質問に答えていきました。

そのセッションが週に1回、1ヶ月続きました。そして、CDを欠かさず聞く様にしました。

料理をしている時、食器を洗っている時、トイレに行っている時、学校に行くとき、

デートの約束をして女の子を待っている時、スーパーで買い物をしている時、

耳が開いている時間は全てそのCDに費やしました。そして、CDの中の質問に小声で答えていきました。

そうすると、、、




この「クエッショニング」という方法を知ってから1ヶ月で僕の生活は激変しました。

まず、外人に話かける事、話しかけられる事に全く恐怖感が無くなりました。

それもそのはずです。死ぬほど質問を浴びせられているので
大抵の質問は答えを少し変えるだけで答える事ができます。

それに多くの人は、相手が知っていそうな事しか聞きません。

そして、以前はビクビクしていた事と、クラス中の発言が意味不明だったので、
クラスでもあまり友達がいなかったのですが、クラスの中での発言がまともになると、
少しづつ周りの人が助けてくれる様になりました。

自信を持てる様になるとどんどん友達が出来る様になりました。

友達が出来る様になると色々な訛りの英語を聞き分けられる様になったのでリスニング能力がUPしました。

そうすると、今度はテストの点数にそれが反映されてきました。
TOEICの点数が650点から890点になりました。

友だちが出来てコミュニケーションを取れる様になると、
お付き合いをする人も外国人の女性になりました。

本当にあっという間の出来事です。英語で悩んでいた5年間。何百万円と掛けたこの金額。

それと比べると、1ヶ月という時間は一瞬でした。

毎週25分のレッスン4回と数枚のCDで僕の英語力は見違える様になったのです。

それが自信になり、僕の人生は大きく変わりました。
英語ぺらぺら君

リスニング能力がUP
新品雑誌せどり&新刊せどりマニュアル
posted by 英語学 at 07:47| リスニング能力がUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法
たった90日で使える英語を身に付ける魔法の英語速習術
リスニングパワーTOEIC
1日3分聞き流すだけでこんなに楽しく英語が身につく英語教材
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。