2015年01月14日

英語に限らずどの言語にも数学のように

英語に限らずどの言語にも数学のように

「真面目に英語の勉強をしないで下さい」という説明は、誤解をまねくかも知れませんが、真面目にきちっと英語の 勉強 をしているだけでは英語は上達しません。
それどころか、簡単な英会話ですら出来るようにならない可能性もあります。

もともと日本人は真面目な性格ですので、何事に対しても「クソ真面目に」「完璧に」取り組む傾向がありますが、英語においてはこれらの性格が英語上達を邪魔しています。




英語に限らずどの言語にも数学のように

「Simple English/Magic 81+Grammar」英語トレーニングのスーパーメソッド
posted by 英語学 at 05:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

英語ぺらぺら君中級編

アメリカに行けば、英語力もまともになるだろう。

安易な気持ちでその英会話スクールと提携をしている大学に行く事に決めました。

しかし、それは大きな間違いでした。

【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法
そのアメリカの大学は、信号が3つしかない田舎の村にあり、学校自体が狭いので頻繁に友人に出会う様な環境だったのですが、とにかく日本人の数が多く、日本の友人ばかりで全く英語が上達しない環境でした。

日本人となるべく一緒にいない様にしようと考えて外国人の友達を作ろうとしました。

何を話していいか分からない状況だったのですが、学校の学食で勇気を出して、アメリカ人女性が座っていたテーブルに座って話しかけてみた事があります。

最初はアメリカ人も愛想よく笑顔で挨拶をしてくるのですが、僕が何を言っているのか分からないので段々笑顔が苦笑いに変わってきます。

理由は分からないのですが、
外国人と話す時には、緊張感を覚えてしまい、話したい事がなどがうまく出てこないのです。

さらに、相手の質問が全く聞き取れず、会話がスムーズにいかないのです。。。



歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

1日3分聞き流すだけでこんなに楽しく英語が身につく英語教材
posted by 英語学 at 15:56| 英語ぺらぺら君中級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴代米国大統領の元通訳が監修する英会話教材

もしあなたが、以前の私の様に英会話習得に6ヶ月以上費やしているのであれば、 残念ながら間違った方法でアプローチしています。

今日は、このサイトで30日後に口から英語がどんどん出てくる様になる方法をお伝えします。



歴代米国大統領の元通訳が監修する英会話教材

【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法


1日3分聞き流すだけでこんなに楽しく英語が身につく英語教材
誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法
たった90日で使える英語を身に付ける魔法の英語速習術
リスニングパワーTOEIC
1日3分聞き流すだけでこんなに楽しく英語が身につく英語教材
×

